結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その23

みんなの住まい事情
体験談

体験談その23

子どもがうまれたときのことも考えて、早めに購入しておこうと思いました。

体験談その23

n***さん 30代前半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
SUUMO マンションノート
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
入居者がいる状態で内覧に行き、いいと思えたことです。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
エリアには珍しくルーフバルコニーがあるのですが、子どもも小さいので大いに活用しています。将来的に売却することを考えても付加価値の高い物件だと思っています。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
はじめは古くて安いマンションを買って、手をかけて大胆リノベ!などと考えていましたが、検討エリアにはそもそも築浅物件しかありませんでした。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
譲れない条件をしっかりと持ち、ブレずに見極めること。 これと思う物件があったら、パートナーとしっかり話し合い、早く決断すること。 (人気物件はそれこそスピード勝負になることも多いので)
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
転居時期が迫っていないのであれば、なるべく早くから、たくさんの物件を見て目を鍛えておくことです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録