結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その27

みんなの住まい事情
体験談

体験談その27

賃貸マンションの家賃が高かったのと、住んでいるところから小学校が遠く、子供が生まれたら不便をかけてしまうと思ったため。

体験談その27

も***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
新聞の折込広告をチェックして情報を得ていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
地下鉄の駅に近いので、通勤にとても便利なところです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
近くに病院と銀行がないところ、震災の時被害が大きかったところ。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
年をとってからも不便なく暮らせるように、車がなくても生活圏に病院やお店、銀行などが揃っている場所を検討したいと思います。それから小中学校の評判や学力事情、周辺の情報も確認したいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
近くの小中学校の評判が悪く、安心して子供を通わせられないので、周辺の情報を十分に確認してからマンションを選んだ方がいいと思います。このマンションで良かったことは、名の通った不動産会社から購入したからか、震災後の修繕工事がどこよりも早く着手したことです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録