結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その30

みんなの住まい事情
体験談

体験談その30

賃貸で家賃を払い続けるのが無駄だと感じたため。 マンションであれば転勤等があっても売買しやすいので、マンション購入を検討し始めました。

体験談その30

m***さん 30代前半 男性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
yahoo不動産などの不動産ポータルサイトは一通りチェックしていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
立地。共働きなのでお互いの通勤圏内且つ、駅近であること。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
価格とタイミング。すでに売却しましたが、購入時以上の価格で売却できた。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
周辺環境。風俗街が近く、子供がてきた時のことをちゃんと考慮できていなかった。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
子育て環境を重視したい。 都会過ぎず公園等がたくさんあり、子供がのびのび育つ環境に住みたいです。 また、ビッグコミュニテイマンションのように各種設備が充実しているマンションがいいです。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
人生プランをしっかりと考えるべきだと思います。 新婚時は子供がいないと思いますので、子供ができた場合、一生そこに暮らせるのか、引っ越すのであれば売買しやすい物件であるかなどを慎重に検討してはいかがでしょうか。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録