結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その37

みんなの住まい事情
体験談

体験談その37

お互い独身時代から賃貸マンションに長期間住んでいました。結婚当初は賃貸物件を探していましたが、家賃として支払ってるお金がもったいないと感じ、マンション購入を考えました。

体験談その37

出***さん 30代前半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
基本インターネットを閲覧する事が多く、マンション購入のメリットやデメリットを調べ、実際に購入した人の意見を拝見し参考にしていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
職場からマンションが近かったのが決め手です。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
お互い共働きの為、防犯カメラが入口に付いている事が良かったです。あと共有部分の掃除をしてくれる事も良かったです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
立体駐車場を同時に契約したのですが、毎朝車を出す入居者の人とかぶり仕事に行く時間がギリギリになってしまう事があります。立体駐車場を便利だと勝手に認識していましたが、実際に使用すると不便な部分も見えてきました。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
現在6階建ての3階部分に住んで居ますが、目の前に一軒家が建ってしまい日当たりが多少悪くなってしまいました。購入後周りに建物が建つ計画がないか、きちんと調べてから検討したいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
色んなサイトをくまなく閲覧し、マンション購入に関する本を購入する事をお勧めします。また一軒家に住んで居る人と、マンションに住んでる人のリアルな声を聞く事で、マンション購入後の不満は少なくなると思います。私の場合はマンション購入を決定する時間が早かった為、後から色々と不満が出てしまいました。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録