結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その38

みんなの住まい事情
体験談

体験談その38

賃貸マンションよりきれいで設備の整った分譲マンションで生活したいと思ったため。

体験談その38

y***さん 30代前半 男性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
e-mansion、2ちゃんねる不動産板、ヤフー不動産 積極的に書き込みしたり、書き込みを読んだり、価格や評判を調べていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
駅近で通勤にも便利、これから発展する町だと思ったので。あと立地に対して割安と感じたため。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
実はもう売ってしまいましたが、とても高値で売れたため、購入成功だと実感しました。あと売れ残り物件を選んだため、元の価格より非常に安く購入できました。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
他の物件をもっと見て回っても良かったかも(結構見ましたが)
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
やはり高値での購入は何かと危険ですので、値段を考えて購入したい。ネット等で常に新しいマンション情報や価格をチェックして、ニュースなどにも敏感になり、常にアンテナを張っていることが大事だと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
マンションはたくさん販売されているので焦らず購入したほうが良いと思います。人気のマンションや、どうしても譲れない部屋の条件がある場合は仕方ありませんが、そうでない場合は新築マンションの売れ残り物件はかなりお得です。ぜひ検討してみてください。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録