結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その39

みんなの住まい事情
体験談

体験談その39

初めは不動産屋で賃貸を探すために訪れたのですが、「家賃がそこまで変わりませんよ」ということでマンションのお話をいただきました。

体験談その39

s***さん 20代後半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
サイトは利用せず、不動産会社の方に予算と立地をお伝えして候補リストを出してもらっていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
希望した予算と立地が合致したから
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
家のプロである不動産会社にお願いしたので、自分たちで探すよりも時間も労力も節約できたと思います。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
小さな所ですが、子供が産まれる前に新居を選んでしまったので、スーパーや公園までに少し距離があるところ
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
子供が産まれたときのこと考えて、周りにどんな施設があるのかもうすこし詳しく検討すると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
事前に自分たちで情報収集をと頑張るより、初めからその道のプロに任せた方がスムーズに新居探しできるのかなと思います。 また、一生その地に住むわけですから、人生のそれぞれの段階ののステージ、今決めようとしている立地で不便なく暮らせるのかもきちんと考えた方がいいと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録