結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その40

みんなの住まい事情
体験談

体験談その40

実家と同居は出来ず、子供も部屋もほしかったので、学校区の良い地域の3LDKのマンションを購入しました。

体験談その40

Y***さん 30代前半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
インターネット、新聞の折込ちらしなど、たくさん見て、検討しました。一番参考になったのはローカルな情報がある、新聞の折込チラシでした。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
値段と、地域の安全性です。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
日当たりの良さを重視しました。洗濯物は毎日のことなので、晴れた日は、ベランダに日光がたくさんあたるところです。あとは徒歩5分以内にスーパーがあることです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
特にありませんが、ペットを飼いたかったので、ペット可の物件でもよかったかなっと思いました。でもさらに出費がかかってしまうので、諦めました。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
子供がいるので、公園が近くて、ペット可のところでしょうか。多少郊外から離れてもいいと思ってるので、安全で子育てしやすい、地域がいいです。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
お子さんがいらっしゃる場合は、遊べるところが近いところがいいと思います。近所にスーパーと学校が近いもの大切ですね。お買い物が遠いと、妊娠したときに、結構大変ですので。 地域の雰囲気とか、購入前に何度も足を運んでみると、いいと思います。 昼間に行ってみるとか、夕方行ってみるとか、子供の多い地区はそれだけ、地域が子育てしやすい環境を整えてくれてると私は思うので。それも一つの参考材料としてご検討なさってください。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録