結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その41

みんなの住まい事情
体験談

体験談その41

賃貸物件では子供ができてから息がつまるような思いをするのではないかと思った。 周囲にはあまり同年代の夫婦もいなく、かなりの車の騒音に悩まされていたのでこれを機にマンション購入を検討し始めた。

体験談その41

r***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
情報誌はSUUMOをよく見ていた。 あとは、HOME’Sのサイトを見て参考にした。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
小学校、中学校までの利便性。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
団地内の警備体制の充実や子供が育てやすい環境。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
冬の雪の時期の不便さは予想外だった。除雪範囲の大きめな道路の側に物件購入すればよかった。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
もう一度新居を購入するとしたらまずはやはり雪の影響で通勤に支障がでないよう交通の便もよい所に住めば良かった。また、意外と庭の手入れが大変ですぐに草だらけになるので虫嫌いの自分には苦痛。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
私は、まず子供が学校に通いやすい事を一番に考えてしまったが、大きくなるにつれやはり駅に近い場所が良いと思う。末永く住むことを前提に自然豊かな所も良いが子供が大きくなってからのビジョンも視野に入れることは本当に大切です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録