結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その46

みんなの住まい事情
体験談

体験談その46

30平米の私の部屋で同居になり狭かったので色々さがしました。

体験談その46

k***さん 40代後半 男性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
主に不動産屋さんに沢山紹介して頂き内覧しました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
近隣との間が広く敷地内に趣味の車やバイクをとめられて玄関がとても広く開放的で南面のぬけも素晴らしく日当たり良好だったため
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
運よく高額の借入を信金さんから融資して頂けた事
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
南面のぬけは線路が10本くらいあるためで公害はないが振動と音がすごい。パソコンのハードディスクが壊れた事もある。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
高台の眺めの良い所に住みたい。現在低い土地なので水害被害の可能性があるため。情報は親身になってくれる不動産屋さんに出会える事が大切でしょう。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
日当たりや空間の自由度が大切で綺麗な新築を見て嬉しくなりますが、実は収納が少なすぎるとか家具を配置した時のイメージをしないと使いにくくなる場合があります。 また、近隣や中古マンションでしたら上下の人間関係もとても重要ですのでご挨拶がてら調査した方が良いでしょう。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録