結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その54

みんなの住まい事情
体験談

体験談その54

マンションの賃貸料金と住宅ローンを比較したら支払いの負担がほとんど変わらなかったから

体験談その54

m***さん 20代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
ローンシュミレーションのサイト(http://cp2.athome.jp/financial/index_B.html)  月々の支払い負担を比較するのに使いました
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
月々の支払い額
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
自分の家、というのがとても気持ちよくて、夫といっしょに隅々までキレイに掃除するようになりました。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
今のところ夫の転勤はありませんが、将来的に遠方に行くことになったら単身か引越しかという選択を迫られる可能性もあるかと。ただ、それでも違う結論はなかったと思います。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
将来の子供のことを考えたら、周辺の幼稚園、学校の状況、口コミなどをもっと詳細に情報収集したいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
周辺の駅、お店など生活のし易さを第一に選びましたので、思ったとおりとても便利な暮らしをしていますのでとてもよかったと思っています。ただ、便利の分だけ部屋のスペースなどがやはり狭いので、将来子供ができたらちょっと困るかな、とも心配しています。郊外で子育て環境の良いところを視野に入れてもよかったかな、と思う時もあります。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録