結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その59

みんなの住まい事情
体験談

体験談その59

賃貸マンションの家賃と、中古マンションの毎月返済金額を比較したところ、 頭金さえあれば、逆に安くすんで、支払いを重ねるだけ資産になると思ったから。

体験談その59

3***さん 50代 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
新聞折込ちらしでめぼしい物件みつけて、そのちらしの不動産屋さんに行った
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
安い中古マンションがあったこと
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
毎月の資質を抑えることができたこと
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
特になかったです。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
やはり購入価格と毎月の支払い金額です。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
新婚で新築マンションを買うのはちょっと無理と思うかもしれませんが、中古のマンションなら、築年数しだいで掘り出し物があると思います。 賃貸はあくまでも所有権がありませんが、中古でも自己所有なられっきとした資産ですから、今度お金が必要になるときも、担保にすることもできます。 頭金がなくても購入できる場合もありますから、検討してみては如何でしょうか。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録