結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その64

みんなの住まい事情
体験談

体験談その64

それまでは賃貸に住んでいたのですが、毎月の家賃を払う事を考えたら持家の方が資産になるし良いと判断した為。

体験談その64

は***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
新聞の広告と不動産屋の情報
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
環境
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
小学校が近い
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
隣が田んぼなので梅雨時期は夜、蛙の鳴き声がかなりうるさい
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
住む条件を新たに見直すと思います。今回は小学校がメインでしたが、次回もし引っ越すとすれば次回も子供の事を第一に考えて通学や環境を第一優先に検討すると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
その人その人で何を第一優先にするのかが変わってくると思います。マンションや戸建てにかかわらず、先ずは何を優先するのか家族で十分に話し合う事が大事です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録