結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その65

みんなの住まい事情
体験談

体験談その65

今まで同棲している間は賃貸で住んでいたので、家賃がもったいないと感じ購入を検討しました。

体験談その65

s***さん 20代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
スーモや折り込みチラシ、不動産屋で相談しました。主にスーモのスマートフォンアプリを使って地域や金額など探し、実際に電話で見学したり取扱いの不動産屋で情報をみていました。 その他サイトは、小金井不動産、HOME’S、yahoo不動産など
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
土地、庭、駐車場、開放感、
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
キャンペーン時期に購入を決めたこと
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もっと早くから探して
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
将来同居予定になったので早めに両親の意見を聞いておけばよかった。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
結局は注文に決めましたが、交通の便や高齢になってからでも暮らしやすい場所を重視して探し一番条件があうのがマンションだったのですが、当初同居はか微妙なところでしたが、同居するとしても当分先の話なのでマンションなら重視していた条件もあうので探していましたが、念のため両親に話したところ猛反対。完璧に同居予定になりマンションの選択肢がなくなってしましました。状況によりますが両親へは相談は軽くでもしておけばよかったです。 あとは家事導線など間取りなど完璧に条件が合うところは難しいし、予算に余裕があればいいとおもいますがどこか妥協できるところをみつけておくといいと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録