結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その76

みんなの住まい事情
体験談

体験談その76

もともとは賃貸で暮らしていたのですが家賃が10万円ほどのマンションに住んでいました。友人からそこまで払うなら購入した方がいいと勧められていたのがひとつの理由です。結婚を気にいいいい機会だったので思い切って購入しました。

体験談その76

k***さん 30代前半 男性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
summoやホームズなどの住宅情報サイトをみました。どういった物件が売りに出ているかまとめて表示されていたので不動産会社の選定に役立ちました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
探していたところわたしの好きな街の駅近に予算内の物件が突然できたのが決めてです。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
設備がとても充実しているのでここはとても満足しています。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もっと早くに検討していてもよかったかもと思いました。あと頭金をもう少し貯めていればと思うところです。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
今回は自分の中で大満足でしたので、今後購入する場合も住宅情報サイトをフルに活用すると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
絶えず情報を探し続けるというのがいい物件を見つけるコツだと思います。希望のエリアに現在なくてもいつ出てくるかわかりませんので、粘るのも重要かもしれません。あと欲しい物件エリアを散歩して新しいマンションが建築されてないかなどを確認するのもよいかもしれません。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録