結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その83

みんなの住まい事情
体験談

体験談その83

家賃がもったいないのと、子供が生まれるまでに共働きで住宅ローンを早く返そうと思った為。

体験談その83

n***さん 40代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
新聞の折り込みチラシを見て、興味があった物件を見に行きました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
交通の便(3線利用可、都内まで1本で行ける、通勤にも便利)
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
駅前が開発地域だったので、買った時は何もなくて安かったが、商業施設が増え便利になった今では、当時の値段では買えないでしょう。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
駅から8分の場所なので、しいていえば、もう少し近い方が良かったとは思う。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
子供がいるので、今だったら学校までの距離や、治安、子育て環境を重視します。 地域の子育てサイトでたずねたり、市役所の子育て支援課で聞いてみると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
実は今は両親と同居するために、マンションを売って引っ越しました。 購入後1年半で売りに出しましたが、その間に駅前の開発が進み、とても便利になりました。 私たちもその事がわかっていて購入したのですが、売却する時には購入時より高く売却することができ、びっくりしました。 万が一、売却するかもしれない事を考えて、売りやすいマンションを選ぶのも大事だと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録