結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その92

みんなの住まい事情
体験談

体験談その92

夫が30代後半で自分も30代だったので、時期的にマンションを購入するなら今だと思ったから。これ以上あとになるとローンを返すのも大変だと思った。

体験談その92

夏***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
基本的にSUUMOで、通勤沿線の物件を探した。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
モデルルームを見て、広さと間取りが気に入り即決した。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
マンションの場所。駅からは徒歩13分と遠いが、治安が良く郵便局や図書館、体育館などが近くにあり小学校や保育園も近くにあるので子育てに良い環境が整っている。マンションの周りに高い建物がない。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
最寄駅から会社までの通勤のしやすさをあまり考えていなかったので、実際に通勤すると乗り換えが遠く混雑して大変なので、そこをもう少し考慮して探せばよかった
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
最寄駅から会社までの通勤のしやすさをもう少し検討事項にいれたい。所要時間が少ないように見えても、すごく混雑する路線だったり乗り換えに手間がかかるところだと毎日の通勤は大変なので。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
自分がマンションに何を求めているのか、条件をはっきりさせて探すのが良いと思います。利便性なのか広さなのか、周辺環境なのかなど。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録