結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その104

みんなの住まい事情
体験談

体験談その104

親の援助もあったし賃貸という考えが元からなかったので。

体験談その104

p***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
ホームズやスーモなどを参考にさせてもらいました。 必要になるであろうおおよその金額を把握できたので良かったです。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
親の意見や建築士の友人のアドバイスが大きかったです。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
専門家である一級建築士の友人の意見がとても参考になりました。新築にこだわらず中古物件でも妥協せず探して良かったと思います。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
入居までにあまり時間がなく急いで決めてしまったのでもう少し他の物件も見てみたかったなと思います。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
時間をかけてじっくり何度も内見したいなと思います。不動産屋さんの意見に惑わされず身内の意見も大事にすると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
じっくり納得のいくまで妥協しないことが大事だと思います。 私は友人に建築の専門家がいたのでアドバイスをもとに納得できる物件に出会えたので納得という面では成功したと思います。 じっくり選んだつもりですが、引越しまでに時間がなくもう少し他も見たかったなという気持ちもあり、その点では少し失敗したかなとも思っています。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録