結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その105

みんなの住まい事情
体験談

体験談その105

親が購入した中古マンションに一人暮らししており、結婚後もそこで住もうと思っていましたが 築年数が古く、修理の必要があったので、思い切って購入を検討しました。

体験談その105

鳥***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
SUUMOはよく見ていました。 これから販売される新築マンションなどの情報が豊富で、いち早くマンションが見つかると思いました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
マンションで検討していましたが、同じ値段で建売住宅が見つかったので建売にしました。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
緑が多く静かな環境。駅が近い。ペットが飼える。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もう少しいろいろな種類の建売住宅を見学しておけばよかった。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
新居を購入したからといって、家具を買い揃えない。 引っ越して、しばらくしてから満足いくものを選んだほうがいい。 ネットはあまり見ずに、本など活字の情報を参考にする。 ネットの口コミにすぐ踊らされてしまうので、自重しています。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
どんな生活をしたいか具体的に思い描いて新居探しをすること。 子供は何人できるか?勤め先の転勤はどうなるか?など、夢ばかり膨らまさないように。 新居に引っ越してしばらくしてから、夫の転勤問題が湧きあがり非常に困りました。 しばらくは賃貸でも良かったのかもと今は思っています。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録