結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その106

みんなの住まい事情
体験談

体験談その106

賃貸と月々支払う金額が変わらないため

体験談その106

a***さん 30代前半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
あまりサイトは見ていません。 実際にリフォームをしている実家の母や業者に相談し、中古マンションの購入を決めました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
駅近であること、南向きであること、価格
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
毎日通勤で電車を利用する夫がいるため、駅近であることは絶対でした。また駅近であることは、状況が変わり手放すことになったとしても、値が下がらないと思います。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
特にありません。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
日当たりは住んでいて変えることは出来ない部分。日中家にいることが多い主婦は南向きで明るいリビングということは重要かな?と思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
家で過ごす事が多い方は南向きリビングは明るくてお勧めです。 また駅近であることは毎日の電車通勤にもメリットであるし、手放す際に値が下がらない(下がりにくい)と思いますのでお勧めです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録