結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その107

みんなの住まい事情
体験談

体験談その107

もともと賃貸に同棲していたのですが、結婚を機に持ち家に移りたいねということになり探し始めました。子育てより先に家を探しておきたかったというのもあります。

体験談その107

h***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
始めは新築マンションを見ていましたが、住みたい駅が決まっていたので、その駅付近の中古マンションをネットで探しました。サイトは特に選択してません、一番始めにヒットしたもので見ていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
金額と立地、部屋の全てのバランスがよかった。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
駅が近い点と間取り。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
中古物件はすぐに決めないと他の人にとられてしまうので、即決してしまった。もう少しゆっくり探してもよかったのかも。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
子供が産まれ、育児をしているので、学区が気になり始めました。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
中古マンションを選んで私は満足しています。値段のお得さで考えればやはり中古マンションなのではないかなと。 ただ、学区がいまいちだったようなので、そこだけが悔やまれます。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録