結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その109

みんなの住まい事情
体験談

体験談その109

転勤がないし、家賃を払い続けるのはもったいないから。

体験談その109

c***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
Homes・不動産会社のホームページ。会員登録をして、新着物件があればメールが来るようにしていた。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
金額、立地、内覧してみてとても綺麗だった。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
中古にしたので、あまり大きなローンを組まなくて済んだ。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
中古マンションなので、修繕積立金が値上がりした。事前に確認すべきだった。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
マンションの場合は、管理費修繕積立金の計画性を確認。マンション理事会についても確認(何年に1度役員がまわってくるなど)
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
戸建て、マンションとも、それぞれに良し悪しがあります。自分が求めているものや譲れないものをしっかりと考えること。 またそれが、中古なのか新築なのかでも大きく違ってきます。 色々な物件を見に行って、物件ごとに書き出しておくと良いと思います。 とにかく、あせらずに!

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録