結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その111

みんなの住まい事情
体験談

体験談その111

配偶者が次男だったので、いずれ自宅は自己所有にすると思ったら賃貸で払い続けるより購入してローンを払ったほうがいいと考えました。

体験談その111

d***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
地元の住宅情報誌を見て、沢山の不動産を訪問して情報を収集しました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
人気地区で購入可能な金額だったので決断しました。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
人気地区の物件に住んだことでステータス感がありました。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
売主がなぜ売りに出したのかを、売り主の言葉を鵜呑みにせずにもっと調べるべきだったと痛感しました。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
元が何だったのか、回り近所の評判や野良猫のエサやり、地区の行事内容をきちんと確認したいです。近辺に住んでいる方に聞くのが一番だと思いますが・・・なかなか難しいと思います。知り合いを伝って情報を得るようにすると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
そのマンション特有の決め事や、動物、ピアノなどの音について事前に情報を入手したほうがいいと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録