結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その119

みんなの住まい事情
体験談

体験談その119

主人も私も転勤がない仕事なので、家賃を払って住み続けるよりも購入して自分たちの所有物になったほうが財産にもなるし、よいのではないかと思いマンション購入を視野に入れました。

体験談その119

m***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
スーモを読みました。最初は新築物件に対する夢を膨らませていましたが、ローンのシュミレーションや間取り、生活スタイルなどの体験談を参考にさせていただきました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
間取りと立地条件、周りの環境
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
生活導線の良い間取りにたどり着くことができた
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
コンセントの数が少ないように感じています。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
間取りや、周辺の環境も大切ですが、生活を始めたときに何をどう配置していきたいのかまできちんと考えた部屋探しができれば良かったのかなと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
自分たちの理想が全て完璧に叶えられる物件はないと思うので優先順位を考え、また日常生活が送りやすいスタイルを見つけることが良いマンション選びができるポイントになると思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録