結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その124

みんなの住まい事情
体験談

体験談その124

子供が生まれ部屋が手狭になった為。

体験談その124

y***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
スーモ 新築マンション一覧や資料請求など一括でできた。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
子育て環境
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
環境がいい。学校の学区をはじめ公園、病院、買い物、駅近いなど生活環境が整っている。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もう少し広い部屋でもよかったと思う。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
生活環境は朝、昼、夜の時間帯を事前に自分の目で確かめることが必要だと思います。資料や営業の方の話だけでなく実際に近辺に住んでいる方の話を聞けるといいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
何カ所かモデルルームを見学し、間取りや設備の有無どうしても譲れない部分と妥協できる点を夫婦で話合うと、どんな物件が向いているか明確になると思います。 生活してみて思ったことは収納が充実は絶対だと思います。リビングは広すぎるということはあまりないので、隣接している部屋をリビングに変更できたり、将来のリノベーションのしやすさも考えたほうがいいと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録