結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その126

みんなの住まい事情
体験談

体験談その126

賃貸に住んで家賃を払うより、月々同じ位の支払いなら、財産となるものに支払いをした方が良いと思ったから。

体験談その126

h***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
当時はネットもそんなに普及していなかったので、チラシ不動産屋巡り、知り合いに相談などして、色々見て回りました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
月々の支払い金額と、ローンの下りる限度額。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
長く住める所。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
地域性をもっと考えるべきだった。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
利便性。今はネットが普及しているので、その土地の事、地域の事をしっかり調べたい。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
高い買い物だから、あまり妥協はしない方が良いと思う。優先事項を3番まであげて、それをクリアした物件で選んだ方がいいです。 住んでいれば後々不便な所は必ず出てくるけど、上位がクリアしていればまだ我慢出来る。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録