結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その130

みんなの住まい事情
体験談

体験談その130

ちょうど主人の仕事の転勤が決まっていて、主人の地元に住むことになり、義父母からマンションの購入の話が出たため。

体験談その130

s***さん 30代前半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
地元の住宅情報誌
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
主人が立地と価格で決定しました。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
部屋数があったので、家族が増えても安心かなと思えたことです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
市街地へのアクセスには問題ない好立地でしたが、駐車場に限りがあったので一台を二人で乗ることが大変でした。もう一台分、駐車場枠があればと思いました。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
周囲の環境、買い物や子供たちの学校までの距離、治安と駐車場の利用可能台数です。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
気になった物件があれば、時間を変えて何度も現地に足を運んでみることをおすすめします。コンビニが近くて良いと思っていたら、夜にガラの悪い人が集まりやすいなど、直接確認した方が良いと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録