結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その135

みんなの住まい事情
体験談

体験談その135

賃貸だと毎月の家賃が無駄になるので、マンションなり戸建なりのローンに家賃分を充てて、自分達の財産になるようにしたかったからです。 その上で、マンションに最初は住んで、家族が増えたらそれにあわせて戸建に買い替える際に、駅に近いマンションなら売ることもしやすいし、賃貸に出して家賃収入にすることもできるかと思ったからです。

体験談その135

b***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
ネットで土地、マンション、戸建の売買情報が見れるサイトやアプリを利用してました。 athomeのサイトはよく見て、資料請求などしました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
立地、価格、周辺環境
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
今後子供を産み育てていく上で、実家の協力は必須だったので、とにかく実家の近くで見つけたことが一番良かったことです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
隣の住民が少し変わった人で、引越し前に少しだけもめました。もう少し近所の人間関係とかを知ることができたらよかったかなと思います。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
近隣住民でなにか揉め事などはないか、住んでいる人に聞けそうな機会があれば聞きたいなと思います。 土地、地域に特化した口コミサイトなどもあるようなので、そちらも参考にすると思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
収納の量など、思った以上にたくさんないと収まり切りません。とくに結婚したばかりですと、今から家族が増えていくと思いますので、それも踏まえて収納のことを考えないと、子供が生まれた時にモノで溢れてしまうと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録