結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その136

みんなの住まい事情
体験談

体験談その136

子供が生まれるので環境から整えようと思い購入を検討しました。

体験談その136

森***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
不動産の広告や看板、インターネットを見ながら考えました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
環境です
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
子どものために環境に配慮して考えて購入したので学校も近くお友達も多くいるところですので子供にとっても私にとってもよい環境でした。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
駅が遠いことが失敗だと思っています
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
交通の便のいいところにします。長いこと住まいをするところです学校よりも交通の便のいいところのほうが利点が多いと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
小学校を基準に考えて購入すると6年間は良い思いをしますがそれ以降は駅が遠く不便な生活になります。出来れば交通、学校折り合いのつくところで購入を考えてみてはいかがでしょうか。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録