結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その138

みんなの住まい事情
体験談

体験談その138

子供ができたときを考慮して、購入した方が後々いいのではとなったから

体験談その138

紅***さん 20代後半 女性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
特にサイトを利用していない
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
広さと金額
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
自然が比較的近い場所で購入できたこと。現在子供がいるので、自然に触れさせたかったので本当によかったと思っている。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もしかしたらここよりいい場所があったかもしれない、早く決めすぎたかもしれない、という気持ちでいっぱいです
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
できるだけ比較し、直接物件を確認すること。できれば入居者の意見を聞けたらいいと思う
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
購入するということはそこにある程度の期間住むということであって、やはり近所付き合いも必要だと思います。その上で、そこの土地柄を吟味することはすごく大事になってきます。現在の場所は干渉がそんなになく、挨拶はしますが深い話はしません。それくらいの方が気楽に過ごせると思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録