結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その140

みんなの住まい事情
体験談

体験談その140

毎月の賃貸のアパート代が1LDKで7万。広い新築のマンションのローンを同じように支払えると思ったため。

体験談その140

m***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
スーモ、ニフティ不動産など
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
友人が不動産鑑定士の資格をもっているため、たくさん相談に乗ってもらいました。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
失敗しないためにたくさんの人の意見を聞いたほうがいいと思います。仙台市在住ですがもしかしたら他県へ移動する可能性があるので、一軒やより立地のいいマンションを購入したほうが身動きが取れます。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もっと値段の安い物件があったのではとか思う。今宮城県の物件は高いと聞くので、もう少し時期をみてもよかったかなと思ってます。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
不動産の情報。現在と今後の物価の上がり下がりなどをも少し検討したい。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
一生のうちに多くの方が1回しかしない買い物だと思います。信頼できる不動産屋さんに相談し、納得いくお買い物をしるべきだと思います。 売ったら売りっぱなしの不動産が多いと聞きます。売った後のアフターケアをしっかりしてもらえる、信頼できる不動産屋さんに出会うべきと不動産鑑定士の友人も言っていました。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録