結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その142

みんなの住まい事情
体験談

体験談その142

当初は賃貸を考えていましたが、賃料を考えるとローンで払った方が資産にもなるため良いと考えました。 ちょうど希望通りの駅近くの新築のタワーマンションがあったため購入しました。

体験談その142

m***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
suumoやどのサイトとは決めずタワーマンション特集を見ていました。 田園都市線沿線、5分以内、タワーマンションとキーワードを入れて調べると絞られるので便利でした。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
共用スペースの充実性、セキュリティ、駅から近い
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
近くに競合マンションがないため人気が上がり、価値も上がっていること
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
特に失敗したと感じていることはないです。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
交通の便が良いところ、地域の安全性が良いところに注意し、情報はインターネットのいくつかのサイトで情報を集め、実際に見に行く。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
駅から近いこと、暮らしやすいこと(スーパーなど)、利便性、可能であれば付近に競合マンションが少ない物件の方が価値があるのではないかと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録