結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その149

みんなの住まい事情
体験談

体験談その149

私と嫁が今までマンションに暮らしたことがないということと、結婚をするにあたって早めにマンションを購入してそこで長く暮らそうと考えたからです。

体験談その149

き***さん 20代後半 男性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
知り合いに不動産屋を経営している人がいたので、直接話を聞いて情報を得ました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
不動産屋を経営している人が昔からの知り合いであったため価格を安くしてくれたり、購入後の手続きや税金のことなど詳しく教えてくれたからです。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
知り合いの不動産屋で購入したため購入後はとても楽でした。しかも安くしてくれたり部屋の広さや陽当たりなども最高でとても良かったです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
知り合いの不動産屋という理由もあり、少し即決にし過ぎてしまったのではないかと感じます。今のマンションもとても満足ですが、やはりもっと探してからでも良かったかと思います。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
不動産屋の話だけでなく、ネットの体験談や実際に既にマンションを購入した友人に話を聞いてみてより正確な情報を参考に検討した方が良いと感じます。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
新居を購入する際は実際に情報を多く集めた方が良いです。これは不動産屋だけの話ではなく、既に購入した人の話やネットでの体験談なども元にして、とにかく悩んだ方が良いと思います。 悩んだ末に金額や場所など自分の条件に合った新居を購入すればそれはとても良い新居選びになると思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録