結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その155

みんなの住まい事情
体験談

体験談その155

賃貸だと家賃を払うのがもたいないので。購入だと自分たちの資産になるので。

体験談その155

x***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
特にサイトは見ていないです。情報は地元の不動産で見ていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
立地と間取り、日当たり、価格
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
立地にこだわっていたのですが、やはり生活しやすくて成功したと感じています。特にスーパーの近くに住んでよかったです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
マンションには共益費が必要ですが、もう少し共益費が安いところを探すこともできたかもしれないと思っています。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
共益費には注意したいと思います。またネットなども活用して、自分たちの必要にかなったマンションを探すことができたかもしれません。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
マンションは購入してからも、毎月のローンや共益費などを払い続ける必要があるので、トータルの費用を計算したほうがいいです。 不動産店だけでなく、ネットなどからも有益な情報を得ることができると思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録