結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その156

みんなの住まい事情
体験談

体験談その156

夫の仕事の転勤の可能性もなく、その土地で一生暮らせる家が欲しかったから。 子供が生まれた時のことも考えて、広いマンションに引っ越したかった。

体験談その156

Y***さん 20代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
ネットが中心で、ホームズやアットホームなどで情報収集の他、近所の不動産屋さんへ行きました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
新築で、夫の職場にも近くて交通の便のいいところ
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
場所的にも良かったし、近くに公園やスーパー、病院もあり、生活に不便しないところ。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
思っていた以上に、マンション周辺の交通量が多く、少し物騒なところ。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
やはり周辺の環境の下調べだと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
焦らずに、じっくりと決めたほうがいいと思います。周辺の環境も大切です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録