結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その159

みんなの住まい事情
体験談

体験談その159

賃貸住宅の月の負担額(家賃)を考えると、新築マンションなどを購入した方が安く済むのでは?と思ったからです。

体験談その159

y***さん 20代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
地元の不動産屋に貼ってある張り紙や週に数度入る住宅メーカーのちらし、また、友人からの情報をもとに。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
今後子育てするにあたって、住みやすそうと感じたから。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
キッチンが広々としていて、バルコニーも広く洗濯物も干しやすい点
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
今のところ不満はないです
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
一番は環境です。子育てをするにあたって、病院やスーパー、小学校が近くにあるかどうかは大きなポイントに置いていました。 今もう一度検討するならば、近所の騒音などがうるさくないか、もっと具体的に不動産会社に確認をとっておいてもよかったかな、と思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
女性にとってはキッチンはとても大きなポイントになると思います。 ちらしや、不動産情報誌などの間取りを見ているだけでは具体的にはわかりません。面倒くさくても、絶対に自分で足を運んで、自分の目でしっかり確かめるのが一番だと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録