結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その160

みんなの住まい事情
体験談

体験談その160

賃貸の家賃を払うのが勿体無くて、同じ払うなら買ってしまおうかと。一戸建てよりもマンションのほうが後々売りやすい。

体験談その160

a***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
実家の近くが良かったので、実家に入るマンションのチラシを見てました。あとは駅や電車の中吊り広告で見て、ホームページを検索して確認してました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
価格と場所。周辺の環境。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
担当の営業マンが良かった。人によっては同じマンションなのに対応が違い過ぎる。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
本当にこだわる点をすくなくする。多すぎと妥協出来ない事が多くなる。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
必ずモデルルームや現地を見に行く。ホームページやチラシには良い事しか書いて無いので、パソコンでそれ以外の情報を調べあげる。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
こだわる点は3つぐらいにしたほうが良いです。多すぎると妥協して買ったんだなーと後々嫌な気分になります。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録