結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その163

みんなの住まい事情
体験談

体験談その163

自分たちの持ち家が欲しいと思ったのがきっかけで、たまたまその時期に希望していた場所に新しくマンションが建った事もあり、いい機会だと思ったからです。

体験談その163

s***さん 20代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
サイトは特に見ていなかったのですが、知り合いに建築関係の方がいたので主にその方に相談にのってもらったりしていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
ずっとここに住みたいと思っていた地域に新しくマンションが建ち、それが値段的にも間取りなども自分たちの希望に合った事です。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
建築関係の知り合いに相談して一緒に見に行って頂いたりもしたので、ここはこうしておいた方がというような事を教えてもらって住む前に業者の人やマンションの管理の人にお願いして直して頂いた事です。おかげでとても住みやすいです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
全くありません。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
次に購入するときは子供も2人産まれたので、のびのび走り回ったりできるように庭付きの一戸建てをと思っています。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
建築関係や不動産関係の知り合いの方がいたら絶対に相談した方がいいと思いますし、もしいなくても何度も見学に行ったりして入居前に直しておいてほしいところは直してもらったほうがいいと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録