結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その166

みんなの住まい事情
体験談

体験談その166

住む場所がないので住居は必要だった。 戸建ては外の電球を変えたり庭掃除や草抜きや虫との接触が嫌だったので、マンションのほうが合ってると思った。

体験談その166

り***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
スーモのような住宅情報雑誌を参考にして、ネットで調べて現地を見に行った。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
利便性と価格と広さ。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
広くて防音がしっかりしている。隣の子供の泣き声なども、聞こえない。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
自転車置き場までが遠くて自転車置き場の出し入れが大変。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
一軒ずつきちんとサイクルポートがあるマンション。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
管理費は見直されるたびにどんどん値上がりするので、入居前の価格より倍以上になる覚悟は必要。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録