結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その168

みんなの住まい事情
体験談

体験談その168

子供を作ることを考えると、当時住んでいた賃貸のアパートでは部屋の数や広さが足りないと感じたので。

体験談その168

n***さん 30代前半 男性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
実家のマンションを管理していた会社の営業から紹介された物件を見ていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
中古だけど広い割りに安いというところが決め手でした。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
とにかく安くある程度の広さが欲しいと思っていたので、その条件を満たす物件が見つかってよかったです。また地域としても子供の通院費が中学生まで無料というところもよかったと思える一つです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
内装リフォームとして壁紙などを張り替えたのですが、合い見積りをしなかったので、あまり上手ではないところにそれなりの値段で頼んでしまったところかと思います。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
第一に内装のリフォームを複数の会社に見積りを出してもらい、その上で検討したいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
建物だけでなく、その地域がどのような補助をしてくれるのかというのを、あわせて確認して、納得のいく地域で生活していっていただければと思います。 自分も、引っ越す前は、ゴミ袋も購入しなくてはいけないし、子供の医療費も今の地域より短い期間しか無料で見てくれない。 などありましたが、引越ししてからはそのような問題も改善されたので、満足・納得しています。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録