結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その169

みんなの住まい事情
体験談

体験談その169

結婚するにあたりお互いの住まいでは居住スペースが少ないのとローンと賃貸料が同じくらいでしたので購入を考えました。

体験談その169

r***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
不動産屋さんを回りました。サイトはほとんど見ていませんが住宅メーカー積水ハウスなどのサイトを見ました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
マンションの立地です。駅近で市の中心地なので便利かと思いました。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
オール電化、太陽光発電なので光熱費が少なく助かります。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
ローン以外にかかるお金が少なくありませんでした。自治会も集まりが多いです。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
立地だけでなく取り巻く環境も調べれば良かったと思うのでタウンサイトを見てみようかと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
ローン以外にかかるお金も一月にいくらかかるか調べておくといいかと思います。お客さん用の駐車場スペースなども調べておくと便利です。私達はもう少し検討期間を設け比べる事を怠ってしまったので後からアッチが良かったなど思ってしまったので十分な検討期間を得て納得した方が良いと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録