結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その173

みんなの住まい事情
体験談

体験談その173

社宅が狭く、子供がすぐに出来た為。

体験談その173

Z***さん 50代 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
当時はサイトはあまり見ていません。一戸建て住宅展示場やマンションチラシを見て、訪問しました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
15階と見晴らしが良く、マンションの前が広い川。前の土地は、狭く他の建物の建設は、無いと考え、購入しました。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
やはり、見晴らしと思います。夕焼け、夜景や、青い空、気持ちが良いです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
15階は、最上階で、屋上の照り返しがあります。かなり暑いので、一つ下が良いかもしれません。駅から少し遠いです。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
駅から近い所を選びます。また、施工会社の情報なども口コミなどで、見たいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
好き嫌いはあると思いますが、やはり上階がいいです。失敗は、知らなかったが、施工会社が途中で倒産して、(2棟あり、1棟のみ)工期がかなり、遅れ、手抜き工事があったことです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録