結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その176

みんなの住まい事情
体験談

体験談その176

賃貸で家賃としてお金を使うのではなく、資産になるようにする為に購入を決めました。

体験談その176

い***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
不動産に勤めている友人から新築マンションの情報を聞いていました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
価格と立地
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
通勤に便利なように駅近で選んだのは良かったです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
結婚後に子供ができてから、小学生の学区などを調べたら遠かったので、子供ができた時の事も考えて学区を調べてから購入すれば良かったと思いました。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
まずは学区を調べてから住む場所を決めたいと思います。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
結婚後の家族計画をよく考えて立地を選ぶ事をお勧めします。 学区や医療機関がどの位地にあるかは、子供ができてから重要になります。 あと、個人的には戸数の少な目のマンションが好きです。 戸数が多いと住民トラブルも多くなると聞きました。私の住んでいるマンションは戸数が少な目の為、住民同士のトラブルも少なく、ある程度住民の顔も分かるので安心です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録