結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その180

みんなの住まい事情
体験談

体験談その180

子供を複数持ちたいと思っていたのと、収入がそこそこあり安定していたため大きめの家を購入したいと考えた。

体験談その180

o***さん 20代後半 男性 を購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
直接不動産に行った。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
大きめの庭があり、子供の遊べるスペースを確保できること。また、市内に近く便利な立地だったため。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
仕事場に近いところだったので、通勤がとても楽。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
子供が増えると少し狭くなるような気がするので、もう少し大きめの家があればよかったと思う。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
今の家の状態を基準に、値段や部屋の数、そして家自体の大きさを注意する。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
私が家を選ぶ最大のポイントは広さだと思います。家がゆったりとした、広いスペースであればのんびりくつろぐことが出来ます。また、小さくても庭のある家をお勧めします。私は庭のある家を買ってよかっと思っています。庭の花々を見ることで休みの日など穏やかに過ごせます。そして、大切なのは多少狭くても大丈夫だと思わないとこです。私が家を買った時はその時の収入でギリギリな物件を買いましたが子供が増えると少し狭くなりそうです。大きな買い物なので妥協せずに良いものを選ぶべきです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録