結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > 食材に悩む2日目。とりあえず、無難な野菜を中心に ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day2

ダイエット特集

食材に悩む2日目。とりあえず、無難な野菜を中心に ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day2

バレットプルーフダイエットは、14日間毎朝バター入りコーヒーを飲むダイエット。このダイエットのキモはプチ断食。
夜ごはんから 翌日の昼ごはんまで、おおよそ18時間近くプチ断食する事に。

結婚前の花嫁さんの究極ダイエット ~2週間で5kg痩せたバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day2

ダイエット日記 day2~マイナス5kgへの道~

何を食べていいのかわからずコンビニで悩む。。

■食事のスケジュールが過酷?!
1.13時に昼ゴハン
 ↓
2.18時に夕ゴハン
 ↓
3.翌朝7時にバターコーヒー
 ↓
4.13時に昼ゴハン

のスケジュールを繰り返すので、夕方から翌日のお昼まで18時間近くのプチ断食が結構きつい。。
本当はありえないスケジュールだけど、これを実現するためバターと脂肪が多めの食事で脳を騙すことに。
それからアレルギーを引き起こしにくい食材を心がけるといいらしい。脂肪が燃えやすい体質にするために、ね。
■本日のメニュー

バレットプルーフ・コーヒー1杯(バター2さじ気持ち多め)
南アルプスの水2L
ナチュラルローソンレギュラーコーヒーS

昼12:30
セブンイレブン
★野菜を手軽に!彩り野菜のサラダボウル267円 ←コーンはNGらしいので残す
直巻おむすびゴロっと切り身の炙り焼鮭121円  ←白米と焼き魚は大丈夫らしいので
★ゴーヤたっぷり!ゴーヤチャンプル260円  ←もしかしたら食べちゃいけない系?

夜17:30
セブンイレブン
★ごろっと緑黄色野菜のサラダ343円
素材の味わいかぼち煮 ←もしかしたら食べちゃいけない系?
おにぎり2個入り(焼鮭・つなまよ)
ランチ↓

ランチ

■本日の感想
2日目にして大切な事に気づきました。
近所で買える、食べてOKな食材はアボガドぐらいしかないかもしれない。

まずい、このままだと「2週間アボガドだけ食べるダイエット」になってしまう。

「オーガニックならOK」と言うわけでもないので、自然食品店に頼るわけにもいきません。店頭で見ていてもどれがOKなのか良くわからない。

それに、昼ごはんを食べて6時間以内に夕ご飯を食べるルールも
働く女子には結構きびしい。特に残業あたりまえの編集部で働く苺には自炊は絶対無理!
(まぁ、料理もたいして上手じゃないけどね)

なので、昼と夜に外食で
1)野菜中心
2)確定OKな食品(白米、たまご(卵黄)、焼き魚、ラム肉)など
3)少量の大丈夫っぽい食材(一般的に健康に良いとされているもの)
のルールで、あと12日頑張っていくつもりです!

by 苺

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録