結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > 脱アレルギーを目指す5日目 ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day5

ダイエット特集

脱アレルギーを目指す5日目 ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day5

漠然とした空腹感にも慣れて、良い感じになってきた。

結婚前の花嫁さんの究極ダイエット  ~2週間で5kg痩せるバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day5

ダイエット日記 day5 ~マイナス5kgへの道~

朝のバターはやっぱり多めが良いな

■食品の選び方
前回書いた「アレルギーの危険がある食物を徹底排除する」について質問があったので補足。
例えば、何かを食べてジンマシンが出たらアレルギーってわかると思う。
でも、ジンマシンがでない程度の軽度のアレルギーの場合は? 自覚できないよね。

普段の、添加物満載の食事を食べている時は、特に気づく事もないけど、プチ断食をして身体が敏感な状態になっていれば、「何かちょっと具合が悪いな」と気づく事ができるはず。「自分と相性の悪い食品を突き止めて避けるようにしましょう、そうするとスッゴイ事になりますよ」と言うのがバレットプルーフダイエットの第2段階。

まぁ、それは私が勝手に解釈しているだけだから異論反論はあると思うけど。
ちょっと理屈っぽい話になるけど、 「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(amazonリンク)」 を「食品Aに栄養Bが多いと間違った事が書かれている!」と責めるのはちょっと違うと思う。

著者のデイヴ・アスプリーさんは別に栄養学の専門家ではないからある意味当然。
「食べてみて具合が悪くなった」→「原因/理由を探す」
の繰り返しだから「原因/理由」は基本的に後づけなんだよね。

本に書かれているのはやり方をなぞるためのHowToではなくて、ベストな食事を見つけるための方法論。
米国のデイヴ・アスプリーさんがNGであっても、日本の私には問題ない食品も存在するはず。
本に「ココナッツが良い!グラスフェッドビーフ最高!」と書かれていても、日本で入手が難しい食品の入手に 右往左往するより同等食品を探すほうがいいじゃないかと思う。
■本日のメニュー

朝ごはん
 コーヒー バター2さじ(昨日MCT取りすぎでお腹緩め)+MCTオイル1さじ
 南アルプス天然水 2L
 ローソンブレンドコーヒーS

昼ごはん(ナチュラルローソン)
 ベーコン&アンチョビポテト   277円
 おにぎり(玉子かけ風ごはん)  111円
 彩り野菜の蒸しサラダ      389円
 ※ドレッシングは使用せず、海塩で

夕ご飯(セブンイレブン)
 香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ 369円
 おにぎり(炙り焼鮭)       121円
 彩り大根ミックス         119円
 ※ドレッシングは使用せず、海塩で

実践3日目ランチ

実践3日目夕ご飯

■本日の感想
バター2さじだとやっぱりちょっと少ないのかな、昨日よりお腹が減ってしまった。
痩せて(ヤツレテ)きましたね、と言われたけど、体重はまだあえて量ってない。

それとコンビニ(特にセブンイレブン)はやはり、食べられる物が少なくて添加物も多いので、あまりよくなさそう。 自宅でつくったおにぎり持参するか、近所にスーパーがないか探してみよう。
明日はついに6日目、タンパク質断食と運動の日だぁ。気合を入れて頑張ろう。

By 苺

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録