結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > タンパク質断食に挑む6日目~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット編~ day6

ダイエット特集

タンパク質断食に挑む6日目~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット編~ day6

気のせいかもしれないけど普段のベルトだとスカートがずり落ちる感覚が・・・

結婚前の花嫁さんのための究極ダイエット  ~2週間で5kg痩せるバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day6

ダイエット日記 day6 ~マイナス5kgへの道~

週1のタンパク質断食の日

■ダイエット優等生
正統派ダイエット中のフッキーから、「へー、ダイエット始めたんだ。ほら見て、俺も一年前に買ったズボンがこんなブカブカなんだよね」と話かけられる。フッキーは、1年前から週2回ジムに行っていて、ジムで友達になったお爺さんから 「孫を嫁にどうだ?」と言われるほどのフレンドリーなナイスガイ。

1年間かけて計画的にダイエットをやれているのは素晴らしい。ジムで運動や水泳をしつつ痩せるのは理想的なダイエットと思うけど、私が帰宅する時間帯には最寄のジムはもう閉まっているから正統派ダイエットはやっぱり無理。

正統派ダイエットをやっている人に「コーヒーにバターを入れて痩せるダイエットです」なんて言ったら、頭がオカシイ人と思われるから黙っていたけど、「ある程度まではすぐ体重落ちるんだけどね~。その後、中々体重が減らない期間があるんだよね。その体重が落ちない期間にどれだけ耐えられるかだよ、頑張ってね~」と言われたのには、内心にんまり。

その現象は知っているけど、バレットプルーフダイエットでは理論的に起こらないはずなんだよね。
■通販から肉と高級コーヒーとミキサーが届く
準備不足のままダイエットをスタートしているので、今までバターとコーヒーを撹拌させるミキサーもなくて、スプーンでコーヒーとバターとMCTオイルをかき混ぜていた。
そのため、ギトギトの油浮きまくりのマズイコーヒーだったんだけど、これで安心。クリーミーなバターコーヒーが出来るようになった。本にはミキサーがない人はハンドミキサーでも可、と書いてあったけど、バターと油でシンクの掃除が大変になるのでハンドミキサーの方が良いような気がする。

高級コーヒーは本当に香りが違う、とてもよい香り。しかし、「香りが違う」などとコーヒー通っぽい事を書きながら、ドバドバとバターと油をコーヒーに入れるなんて、真のコーヒー通が見たら怒りだしそう。

お肉はグラスフェッドをうたっているから買ってみたけど、正直あまり意味はない気がする。グラスフェッドって、要は手間をかけずに放牧して牧草を餌にして育てましたって事だから、別にたいしたことないんだよね。
スーパーで売っているオーストラリア産の脂身の少ない安いステーキ肉で十分かなと思う。

バターの予備も購入したけど、まだ届かない。Amazonでは露骨に値上がり傾向で、段々入手が難しくなりそう。また「グラスフェッドバターです」と書いてあるのに良く読むと、「牧草やトウモロコシで飼育された健康な乳牛~」と穀物飼育混在のグレインフェッドバターのケースもあるから要注意。
■本日のメニュー

運動の日を勘違いしていた。
「タンパク質断食が終わる直前が最も効果的」ではなく、
「(普通の)断食が終わる直前が最も効果的」だった。
運動は明日に回す事にした。

格好よく書くと、「タンパク質を15g以下に抑える必要があるため下記メニューにした」
わかりやすく書くと、「どの食品にどれだけタンパク質があるのか良くわからないので野菜だけ食べた」
朝ごはん
 コーヒー バター3さじ(調整中)+MCTオイル2さじ

昼ごはん(ナチュラルローソン)
 摂取サラダ食物繊維 333円
 温野菜サラダ(バジルマヨソース付) 277円
 ※ドレッシングは使わず海塩で

夜ごはん(ナチュラルローソン)
 摂取サラダ食物繊維 333円
 温野菜サラダ(バジルマヨソース付) 277円
 ※ドレッシングは使わず海塩で

実践6日目ランチ

実践6日目夕ご飯


By 苺

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録