結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > 7日目は週に一度の運動の日 ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day7

ダイエット特集

7日目は週に一度の運動の日 ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day7

「30秒間全力疾走後、90秒間休む」を15分間繰り返す。

結婚前の花嫁さんの究極ダイエット ~2週間で5kg痩せるバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day7

ダイエット日記 day7 ~マイナス5kgへの道~

ようやく1週間がたちました。

■週に一度の運動の日
「30秒間全力疾走後、90秒間休む」を15分間繰り返す。

3セット目以降は気持ちだけ全力疾走。
はたから見ると怪しい女がヨタヨタと歩いてるように見えたはず。

5セット目以降は90秒間では回復できず。
息が整うまで3分くらいかかる。

7セット目終了時に軽度の頭痛を感じる。
富士山に登った時に感じた軽度の高山病のような感じ。

15分経過したのか頭で計算しようとしても
「7セット×(30秒+90秒)÷60秒」が頭がもやもやして
暗算できない。いくら頑張ってもハァハァと考えがまとまらないので腕時計を見る。
いくら頑張ってもハァハァと考えがまとまらないので腕時計を見る。
15分以上経過していたので、本日の運動はこれにて終了!
■本日のメニュー
朝ご飯
 いつものバターコーヒー。バター4さじ+MCTオイル2さじ
 ミキサーが良い仕事をしておりクリーミーな美味しいコーヒー

そして全力疾走運動。

お昼ご飯
 自炊
 通販で買ったオーストラリア産のグラスフェッドのステーキ2枚
 カット野菜2袋
 ごはんお茶碗2杯

 「本当にダイエット中?食べ過ぎでしょ!」とクレームが来そうだけど、
 昨日はタンパク質断食の日で丸一日野菜しか食べてない。
 そして、今日は運動の日だから、タンパク質と脂質を大目に
 摂取しようと思ってこのメニューにしたのだ。

 でも、驚いた事に「お腹一杯になって食べれない」と
 予想外の事が起こる。頑張っても2/3くらいが限界、なんとこれ以上食べれない。

 通常ならば前日野菜しか食べてなくて、朝もコーヒーのみなら、
 お昼過ぎには猛烈にお腹減っていて、この程度は食べれる。

 しかし、「お腹一杯です!」と脳が拒否してくるので、食べれなかった。
 「えー、これってホント!」自分の脳の反応に驚く。
 バレットプルーフダイエットがカロリー計算を一切しない理由が
 実感できた。

 食欲は脳がコントロールしている。だから脳をコントロールすれば、
 食欲はコントロールできて、必要以上に食べれなくなるんだよね。

夜ご飯
 お昼の残りに野菜を1パック追加してレンジでチンして食べる
■本日の感想
明日は筋肉痛になりそう↷。

それから、一週間ぶりに恐る恐る体重計に乗る。
アナログ体重計なので厳密にはわからないけど、53kg付近で針が揺れている!!
でも、500g~1kgの増減は水分摂取の量でも変わるっていうから、この程度ではまだ喜ばないことにしよう。


俄然、やる気が出てきた!

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録