結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > 8日目。低血糖に注意!?  ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day8

ダイエット特集

8日目。低血糖に注意!?  ~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day8

昨日のトレーニング、思ったより筋肉痛はひどくなかった。まともに歩けないレベルかと思ったけど、案外だいじょうぶ。

結婚前の花嫁さんの究極ダイエット  ~2週間で5kg痩せるバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day8

ダイエット日記 day8 ~マイナス5kgへの道

頭の回転は本当に良くなるのか?!

■午後から妙に眠気が襲ってきた
眠気に加えてやや頭痛もしたので、やはり運動の後は通常より多く睡眠を取るべきだと実感。

バレットプルーフダイエットを続ければ体重が減る事には確信が持てたけど、
IQが20上がるという、例の頭の回転があがるっていう方は、まだ実感できてない。
それで、二週目はもっと食品に気を使う事にした。

注意が必要なのは、やはりコンビニ食だと思う。
おにぎりでも添加物が入っているので、わざわざ買って食べるのはバカらしい。
許容範囲は野菜パックぐらいだろうなぁ(原産国を明示してあり、添加物もない事が条件)。



■料理スキル
現在、所持している料理スキルは
・握る
・焼く
の2種類だが、このスキルでも
・おにぎり
・ステーキ
は十分作成可能

ということで、8日目は下記メニューにした。
■本日のメニュー
ランチ

 いつものバターコーヒー。バター4さじ+MCTオイル2さじ
 (2杯飲むのが厳しいのでバターを4さじにしている)


 手作りで
 おにぎり1つ(ご飯に焼き鮭とシラスを混ぜた)
 ラム肉のステーキ
 野菜パック3袋


 昼の残り昼の残り(お昼に食べきれなかったもの)
■本日のまとめ
少し頭痛がすると話をしていたら、「低血糖症には気をつけてくださいね」と後輩に心配される。

確かにバレットプルーフダイエットでは果物を含む糖分の摂取を完全に絶つんだよね。
甘いものを食べると脳が追加の食べ物を要求するんだって。

ちょっと気になったので「低血糖症」って何だろうと思って検索したら、
主に糖尿病の人が激しい運動をした後に血糖が下がり過ぎて起こる不調の事だった。

さすがにまだ糖尿でもないし、メタボでもないけど。
厚生労働省の指針だと

「40~74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)が
強く疑われる者、または予備群と考えられるものであり」
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu/06.html
だって。そろそろ私も他人事ではなくなるなぁ。

読者の皆さんも愛しの旦那様のお食事に気を使ってあげましょうね。
食事に無頓着な人だと、2人に1人はメタボ予備群になるみたい!


By 苺

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録