結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > むむ、確実に体調の変化を感じた9日目~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day9

ダイエット特集

むむ、確実に体調の変化を感じた9日目~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day9

休日なのに早朝に気持ちよく目が覚めたのは、身体が変わってきた証拠?

結婚前の花嫁さんのための究極ダイエット ~2週間で5kg痩せるバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day9

ダイエット日記記 day9 ~マイナス5kgへの道~

休日なのにすっきりと目が覚めた。

■休日朝早くに目が覚めるのは久しぶり
休日朝早くに自然に目が覚めて不快感がない、この感覚は久しぶり。
通常ならば、
「休日朝早くに自然に目が覚める」=「会社遅刻した!と休日なのに飛び起きる」 と不快感バリバリなのだが、スッキリと目が覚めた。

しかし、直近は休みが多かったので
単にたまっていた疲労が回復しただけの可能性もあるかな。
食生活改善効果と決めつけるのはまだ早いか。

まぁ、最近は微熱または原因不明の偏頭痛で、週末は完全ダウンしている事が
多かったので嬉しいことは嬉しい。



■本日のメニュー

 いつものバターコーヒー。バター2さじ+MCTオイル2さじ

 250gのバターがあと1cmくらいしかないので量を少なくした。
 Amazonに発注済みだけど、「バターの注文が殺到しているため」と遅れる連絡があってまだ届かない。
 バレットプルーフダイエットはダイヤモンド社が一押ししているようなので地味に流行っているんだろうなぁ。


 グラスフェッドビーフステーキ 1枚
 ご飯             2杯
 野菜             2袋

夕ご飯
 お昼の残り(食べきれなかった)

正直言って、バレットプルーフダイエット始める前は、こんなに頻繁にステーキは食べていなかった。

ステーキは素材の入手も料理方法も楽なんだよね。
 「オーストラリア産の安い赤身ステーキ肉を近所のスーパーで買ってきて、海塩ふって、フライパンで弱火で焼くだけ」
で済む
■はちみつについて
低血糖症の話があったけど、確かにバランス良い食事をとっているとは言えない。

本をもう一度読み返して、糖の摂取を許している箇所がないか探してみたら、
就寝前に生ハチミツとMCTオイルを飲んで睡眠の質を改善する章があった。

さっそくスーパーに行ってみたが、「生」を明記してあるハチミツは発見できず。
仕方ないので一番値段が高いハチミツにした。値段はピンキリだけど、安いのはほぼ中国産。
数百円をケチって脳のパフォーマンス改善に失敗するのはもったいないので、
ここは出し惜しみをするべきじゃないな。

「生」の定義が不明確だけど、まぁ、折を見て通販か自然食品のお店に行って
生はちみつを探してみよっと。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録