結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > ダイエット特集 > あたまの回転が上がって来た?~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット編~ day12

ダイエット特集

12日目、あたまの回転が上がって来た?~バレットプルーフ(完全無欠)ダイエット編~ day12

なんとなく頭がクリアになる感覚があった。これはやっぱり??

結婚前の花嫁さんの究極ダイエット~2週間で5kg痩せるバレットプルーフ(完全無欠)ダイエット日記~ day12

ダイエット日記 day12 ~マイナス5kgへの道~

食生活改善効果と簡単に結論を出すのはまだ早いのか。

■あたまの回転が上がって来た?
寝起きのボンヤリ感は比較的スムーズに引っ込み、
頭がクリアになっていく感覚があった。

でも、食生活改善効果と簡単に結論を出すのはまだ早い。
「これだけ食生活を改善しているのだから調子が良くなるはず」と思い込んで
実際に良い気分になる、いわゆるプラシーボ(偽薬)効果かもしれない。

IQ向上を証明するためにも、数値を測定したい!-って無理か。
■本日のメニュー
朝ごはん
・完全無欠バターコーヒー(バター最後の1キレ+MCTオイル一杯)
 250gを12日で使い切ってしまった。
 まだアマゾンからバターが届かない。残業のため、バター専門店に行くことも結局できなかった。

お昼ごはん
・グラスフェッドビーフステーキ1枚
・シラスと焼鮭のなんちゃってオニギリ
・野菜2袋
気持ち的には「昨日は草しか食べてないからステーキ2枚食べてやる!」ぐらいなのだけど、
予想通り、脳が「もうお腹いっぱいですぅ~!」と乙女チックな事を言い出して食べきれず。
ダイエット中なのに無理してゴハンを食べようとしている自分に気づいてビックリ。

夜ごはん
・お昼の残りに野菜1袋追加
相変わらず味は全て海塩で統一
■グラスフェッドのバターを買いに行く

昨日は結局仕事優先にしてしまってバターが買えなかったので、
夕方歩いて丸の内のバター専門店「エシレ・メゾンデュブール」
にバターを買いに行く。

フランスA.O.P伝統発酵バター(無塩250g)を無事入手した。
2225円と結構なお値段だけど、通販で同レベル商品を買うと
クール便扱いで900円近い送料がプラスされるので実はお得。

「間に合った。これで明日もバターコーヒーを飲めるぞ~」
と喜んで帰る。
でも、よくよく考えてみると、今日は金曜日で、ここは天下の銀座、丸の内エリア。

週末の楽しい時間を世界に名だたる名店で食事をしながら過ごそうと
ニコヤカに行きかう人々の中を「よーし!グラスフェッドバターゲットだぁ!」
と喜び勇んで帰っている女子は、客観的に見て異次元の存在。

食に対する欲求が極度に低下しちゃったな。
まぁ、人は食べるために生きるのか、生きるために食べるのか、哲学的な問題。

残りはいよいよ2日。ラストスパート頑張るぞ。

エシレ・メゾンデュブール

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録